藤沢市一級審査会

戻る

一級審査会です。
一級を取得すると初段の審査を受けることが出来ます。
そのため、段を取得するには誰でも受験する段取得の第一関門です。
 さあ、頑張って 

さて、一級審査会の開会式です。
場所は藤沢市善行の川崎道場で行われました。
審査してくださる先生は
左:阿部先生
中央:市成先生
右:由井先生です。
その他、諸星先生など多くの先生がお手伝いしてます。
1番、最初に審査を行うのは緊張するよね。
でも、声がしっかり出ていて良かったです。
二人目は疲れてチョット構えが崩れてきたかな?
さあ、頑張れ! 声出せ、しっかり構えろ!
蹲踞(そんきょ)もきれいにね
あれ、崩れてる!崩れてる!!
一級審査は面打ちが重要ポイント
しっかりした面を打つべし!
さすがに、上手だ!
面を狙いすぎて、構えが崩れてるよ。剣先は喉元に!
阿部先生が中段の構えについて色々と教えてくださりました。
これを理解できるとかなり強くなれるぞ!
ありがとうございます。
一級合格めでとう!
さすがに上手です。
このまま、初段も頑張れーー
一級合格おめでとう!
一番最初でかなり緊張しましたが、大丈夫だったね!

市民大会入賞の力はマグレではなっかた!
余裕の一級合格おめでとう!!
やる前の緊張なんて、もうありませんね
一級合格おめでとう!